はじめて御来院の方へ

  はじめて御来院の方へ

お役立ちコラムCOLUMN

2014.04.11

はじめて御来院の方へ

当医院は、噛み合わせの修正による、骨格を含めた構造的な治療を歯の治療とあわせて行っております。またISO9001の取得経験から生まれた材料および器具の管理と、効果の高い治療技術によって総合的(身体全体の健康維持も含めたホリスティック目的を持った)な歯科治療を提供させていただいております。
治療効果を確実にするために、下記の注意事項をあらかじめお読み、ご理解の上御来院ください。また御紹介を頂きました場合は、御紹介者様のお名前をお伝え頂きますようお願い申し上げます。
当院の方針
1、歯と体にとって最善の治療法
治療は機能と耐久性、治療の効率性と確実性を最優先いたします。
注意事項
インプラント治療を受けられた方の治療は受け付けはしておりません。
抗うつ薬、睡眠薬等の服用されているかたは良好な治療結果を保証ができかねます。断薬の上のご来院下さい。
喫煙習慣のある方は治療結果を保証できかねます。治療は受け付けておりません。
2、ご予約について
準備の都合上、キャンセルされる場合は必ず予約日の前日の14時までに御連絡頂きますようお願い申し上げます。(留守録にメッセージをお残しください)
当日キャンセル、遅刻はご遠慮ください。急な御病気等でいらっしゃれなくなる場合や電車で遅れる場合も、アポイント状況によっては診療が可能な場合がございますので必ずお早めにご連絡ください。
3、噛み合わせ治療を含めた計画
当医院では歯と噛み合わせすべてを治すための治療計画をたてます。「マウスピースだけつくる」、「痛い歯だけ治療をする」といった部分的な治療は噛み合わせを含めた良好な結果を得ることができませんので受け付けておりません。
4、治療後はメインテナンスを定期的にお受けください
当医院ではメインテナンスも治療の一部と位置づけております。治療が終っても、メインテナンスを怠ると、虫歯が出来たり、かみ合わせがくるったりして、歯の良好な状態を維持できなくなります。治療が終わったら、必ずメインテナンスのご予約をお取りください。

メインテナンスまたは治療を2年以上お受けにならなかった患者さま場合
、再度予約に際し、初診と同じ診断と治療計画の作成が必要となります。
5、自己の健康管理をお願い申しあげます
当医院は、歯の治療も含め、体全体の体調を改善することを目的とした歯科治療を行っております。
また、当院では敏感な体質で、他の人には理解できない不調を訴える患者さんが多く来院されます。
場合によっては、それらを改善させるため医療こだわらず、東洋医学や、オステオパシーなどを紹介させていただいております。
当医院の治療に関する重要事項がございます。こちらもご参照ください。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES