ご通院中の方へお知らせ

  ご通院中の方へお知らせ

お役立ちコラムCOLUMN

2014.04.27

ご通院中の方へお知らせ

1、歯科治療におけますます負担につきまして
当医院は、治療が難しい患者さんが多く御来院されております。治療に当たっては通常の歯科医院よりも多く治療技術者に負担がかかっております。患者様自身の身体が少しでも早く改善され、お互いの負担を減らすことができますよう、下記のことをお願い申し上げます。
当医院で治療後、体調改善され、かえって無理をなされる(徹夜や深酒、激務、過酷な学習)方がいらっしゃいます。
ほとんどのの患者様が、おつらい状況から改善されております。しかし、改善なされた後に無理をなされると、またもとの状態に戻ってしまったり、歯が壊れたりいたします。治ってきても、身体は少しずつお慣らしになり、急に無理をなさることのないようお願い申し上げます。
また、改善が得られるまでに、お時間がかかり、おつらい患者さんの場合、気功等の生活の中での改善する方法も御指導させていただきますのでご希望の方はスタッフまでお伝えください。
当医院は歯科治療がメインとなっております。歯が原因以外の身体の不具合、不調に関しましては改善を早めるため他の治療法も併用していただきますようお願い申し上げます。
私どものは、ベストな治療結果が得られるよう常に自分自身のコンディションを整える努力をしておりますが、患者さんの治療を行うことで負担が過剰になることがあります。特定の患者さまの治療による負担が極端に増えますと、我々のコンディションを著しく落ち、他の患者さんの治療にまで影響してしまいます。上記健康管理のご協力をできるだけお願い申し上げます。
治療による改善のためのご自身の管理に、ご協力いただけない場合、状況により治療をご遠慮いただく場合もございますので、あらかじめご理解、ご協力をお願い申し上げます。
2、ご予約につきまして
ご予約の頂いたお時間は、患者様のためにスタッフ全員が万全の準備でお待ちしているお時間です。キャンセル、変更をされる場合は、出来るだけ前日14時までにお電話頂きますようお願い申し上げます。
急用、体調不良等で当日、遅刻、あるいはいらっしゃれなくなる場合も、早めにお電話いただきますようお願い申し上げます。
3、計画的に先のアポイントまでお取りください。
当医院では、治療計画に基づいて全顎的な治療を行っております。
したがいまして、治療期間も長くかかります。また他の患者様がすでに先の日程までご予約をいただいております関係で、特に土曜日は患者様のご都合の良い予約時間をお取りできなくなる場合がございます。治療のペースをつかみ、予定どおり適切に治療をお受けいただくために、できるだけ治療が終わるまでのご予約をおとり頂きますよう、お願い申し上げます。
4、治療後のメインテナンスについて
治療が終了致しましたら、必ずメインテナンスをお受け頂きますようお願い申し上げます。
メインテナンスの間隔は3か月から6か月ですが、患者様の状況によっては間隔が短くなる場合もございます。衛生士がお口の中の状態からその都度お伝え申し上げますので、できるだけその間隔でメインテナンスをお受け頂きますようお願い申し上げます。
5、お支払方法について
お支払いは、現金もしくは銀行り込みにて、治療後おおむね1週間程度までにお支払いいただきますよう、お願い申し上げます。
分割払い等は受け付けておりませんのであらかじめご了承ください。

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES