当医院で行われます治療の技術的なご質問のQ&A

  当医院で行われます治療の技術的なご質問のQ&A

お役立ちコラムCOLUMN

2018.07.29

当医院で行われます治療の技術的なご質問のQ&A

当医院は、他の歯科医院で「治療が難しい」、「治療が出来ない」、「治癒出来る自信がない」といわれた数多くの患者さんを手がける、特殊な歯科医院です。
また、基本的な機能回復を保険が効かない自由診療で行う医院でもあります。疾患としての歯科治療を行っておりますので、技術的に分かりにくい部分がたくさんあると思いますので、その疑問のお答えする質問Q&A方式でを受け付け、公開させていただくことになりました。
このページは実際に当医院でおかかりになった患者さんや、初めていらっしゃった患者さんからのご質問の内容について、カテゴリーに分けながらQ&A方式にて回答をのせることによって治療への理解を深めていただくために作成いたしました。
どうぞご活用ください。
また歯でお悩みの方で、ご質問をなさりたい場合は、こちらにてご相談を送信いただきますようお願いいたします。追って回答をホームページにて掲載する方式にてお答えさせていただきます。
なお、通院される前の患者様のご質問へのご回答で、通院を検討される方にもご理解をいただくために公開させていただきますので、実名以外に公開用のニックネーム等も、メール相談に乗せていただきますようお願い申し上げます。どうぞご理解いただきますようお願い申し上げます。
1、診断・治療計画に関するご質問と回答
2、噛み合せに関するご質問と回答
3、矯正治療に関するお問い合わせ
4、お子さんの矯正に関するお問い合わせ
5、虫歯の治療に関するお問い合わせ
6、根の治療に関するお問い合わせ
7、入れ歯に関するお問い合わせ

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES