院長ブログカテゴリー  メインテナンス

  院長ブログカテゴリー  メインテナンス

メインテナンスMAINTENANCE

2018.12.22
メインテナンス

メインテナンスとチェックアップ

当医院は治療後、患者さん良い状態を維持していただくことを目的として、メインテナンスと定期的なチェックアップを行っております。 メインテナンスは6ヶ月から3か月に一回、歯石の除去と歯の清掃とフッ素塗布。 チェックアップは、虫歯の状況と、かみ合わせの状態をチェックする目的で行……

MORE

2018.12.22
メインテナンス

メインテナンスとは

当院では、歯科衛生士による、むし歯、歯周病に効果的なPMTC(Professional Mechanical Tooth Cleaning)を行っています。 まず、歯面に付着しているバイオフィルム(細菌の塊)や歯垢・歯石・着色を除去し、歯面を滑沢(ツルツル)にします。 ……

MORE

2018.12.22
メインテナンス

メインテナンスの流れ

1. 問診 普段のブラッシングの仕方や使用されている歯ブラシの種類などをお聞きします。 2. プローピング 歯と歯肉の境目のポケットの深さを測ります。(歯肉炎歯周病の程度を調べます) 3. 染め出し 専用の染め出し液で歯面を染め、普段みがけていない汚れに色が付き……

MORE

2016.07.24
メインテナンス

アメリカ人には絶対に理解できない日本人の歯の感覚

アメリカ人はとにかく歯を大切にします。 定期的なクリーニングは欠かせませんし、虫歯になったらすぐに治します。 そしてエグゼクティブほど歯にはお金と時間を使います。 また歯がぼろぼろのエグゼクティブもみたことがありません。 それは物事がうまくいくことと歯の状態とはある程度関連性があ……

MORE

RECENT POST

CATEGORY

ARCHIVES